2012年1月 6日 (金)

お片付け順調♪

年末に大掃除出来なかった分、今日も片付け頑張りましたよhappy01

昨日は台所だったので、今日は学校の書類と押し入れの中のタオル類。

学校の書類はいつもなら学年が替わる時に整理するんですが、さすがに三年生はお知らせが多くてホルダーがパンパンなので決行しました。

入学式の式次第や運動会のプログラムなどは、写真を整理する時に一緒に貼り付けるようにしているので、ずっと保管してあります。
小さい頃は写真が一杯あったのに、最近は少なくなりました。
それでも中々整理する時間がないので、ずいぶん溜まっています。
これも片付けないとねcoldsweats01

最近は粗品のタオルなどは少なくなってはいるものの、お祝い返しなどで貰ったものって気付けば溜まっていたりしますよね。

学校に持って行く雑巾も企業名が入ったタオルで作ると厚いので、もっぱら100円ショップの雑巾を買っています。
ってことで、ますます在庫は整理しないとケースの開け閉めにも支障が・・・

タオルを使うには1度は洗濯しておかないと吸収が悪いですよね。
冬は暖房でお部屋が乾燥しがちなので、タオルを洗濯して干してると乾燥防止にもなります。
でも意外と早く乾くから相当乾燥してるのかも。

少しずつですが、お片付け順調note
片付けや掃除は、今日はトイレだけとか、タンスの3段目までとか、狭い範囲を短い時間でやった方が負担が少なくていいと思いますよ。

休暇もあと3日。
1日1ヶ所以上を目標に頑張りますgood

2006年7月 9日 (日)

ビフォーアフター

以前放送していた「ビフォーアフター」が好きで、今でも再放送を良く見ています。葵の家は、結婚する時に建てたものです。当時は結婚式の仕度と家の建築が同時進行で、ドタバタドタバタしていたのが思い出されます。会社の帰りに、旦那様から電話があって、「今から壁紙決めるから」な~んて事も多々ありました(^_^;)

住み始めて十数年・・・
家は3回建て替えると、イイ家が建てられると言いますが、まさにその通りかも知れません。その当時は、ドタバタながらも考えて建てたのですが、長年暮らして見ると、改善したい所がたくさんあります。ましてや「ビフォーアフター」を観ていると、「あ~こんなのがあったら(>_<)」ってますます思うし(ーー゛)

しかし・・・葵はリフォームは極力しません!
なぜなら、ずっとこの家に住む気は無いないので!

と、きっぱり書いたけど、今すぐに引っ越す訳じゃありませんから(^_^;)今後、数十年経って、葵より先に旦那様が亡くなってしまったら、葵はここには住まないってことです。

そもそも、今住んでいる所は、スーパーまで2キロ。病院なんて3キロ以上・・・バス停も歩いて1キロなんですよ。その上、坂道が多い(ーー゛)歳を取って、車に乗れなくなったら、それこそ生活できなくなります(←ここよりハードな条件の所は、もちろんあるでしょうけど)

やっぱり歳を取れば、歩いて病院に行けて、買い物も出来る所に住みたいと思います。葵の実家は、市の中心地に近かったので、余計思うのかも知れませんが・・・

その時が来たら、できれば仲の良いお友達も近所に住んでいて、楽しい時間が過ごせたらな~なんて思っています。葵の「ビフォーアフター」は家自体ではなくて、住む場所って事ですね(^_^)

葵のHP

無料ブログはココログ