2008年9月19日 (金)

掃除の途中で・・・

今朝、上の息子の部屋に掃除機をかけようと2階に上がりました。

こいつ・・・片付けん奴めsweat02
机の上には教科書とノートが散乱し、床には漫画本やら何やら・・・エロ本が無いだけマシかぁthinkまあ、興味が無さ過ぎるのも問題だけど。

その散らばる漫画本の中にジャンプ発見!
そうだ、この山積みのジャンプは、葵が読んでないからだ!!

息子は親戚のお兄ちゃんから、ジャンプを貰ってます。
(中学生の小遣いで、週刊少年ジャンプを買うと極貧になっちゃうので)もちろん読み終えてからなので、随分遅れて貰って来ますが、それで十分。

息子が読んだ更にお下がりを葵が読んで、廃品回収に出すんですけど、最近は忙しくて読む暇が無いために、息子の部屋で山積み状態にcoldsweats01
今月末には廃品回収があるので、ここらで読まないとこれはマズイ・・・

ってことで、掃除機を側に置いて、掃除の途中でジャンプを読みましたよ(←ちゃんと片付けてからやれってね)
ジャンプって言っても、葵が読むのは「BLEACH」と「ワンピース」と「NARUTO」。他にも「銀魂」とか「リボーン」とか「アイシールド21」とか「テニプリ」とか誰でも一度くらいは聞いたことがある有名な漫画があるけど、途中からじゃ話の展開に付いて行けず(アニメは結構見たけどね)・・・限定で読んでます。

どれもアニメでやってる先のストーリーで、見てから読むか、読んでから見るかの2者選択状態でしたけどね。
あ~やっぱりねぇ・・・とか、うわ~凄い展開・・・とか、1人でブツブツ言いながら読破しちゃいましたよ。

このレベルなら、息子達の話題に入れるshine
最近の漫画は、奥が深いですよね。
小中学生レベルで、話の裏の思惑が理解できるんだろうかと思いますよ。葵なんか、時々読みながら泣いちゃいますからねぇweep

これで廃品回収の準備も完了note
さて、続きを親戚の兄ちゃんから貰ってこなくっちゃgood
(↑実は葵が読みたいんだよね)

2008年4月10日 (木)

漫画&アニメ好き

え~葵は漫画もアニメも好きですhappy02
溢れかえる漫画やアニメの中で何を選ぶかの基準は、まず絵が好みかどうか・・・そしてストーリーです。アニメの場合は、どの声優さんが声を当てられるかも重要ポイントですshine

最近は漫画から実写ドラマ流行りですが、葵としては漫画はアニメ止まりにして欲しいですね。たとえイケメン俳優や可愛い女優さんが配役されても、漫画のキャラのイメージは千差万別!ピッタリハマる人もいれば、ハマらない人もいる訳で、なんか原作と違うように感じることが多いからです。

で、そんな葵は今でも漫画本を買っていて、今日久しぶりにお気に入りの本屋さんに寄ったら、たくさん新刊が発行されていて、思わぬ出費をしてしまいましたdollar
連載が終ってるものは大人買いしちゃえば終わりますが、連載中のものは発行される間が空くと、新しい巻を読む前に前の巻を読み直さなきゃならない始末ですcoldsweats01

長く連載されるってことは人気があるからでしょうが、連載途中でアニメ化なんかされると途中でアニメの方が終了して、連載は継続ってのがよくありますよね。

「あ~今から面白くなるのにbearing

って今まで何度思ったことかsign01
むしろ漫画で完結してるところまで制作されたアニメの方が、数える程しかないかも知れませんね。
完結までアニメ化=高視聴率が必要ってことでしょうけど。

我が家にとっては、漫画とアニメは親子のコミュニケーションです。マニアって領域には程遠いですけど、普通の親子アニメクイズ大会に出場したら、いいところまで行くかもしれません。
upこんなのが自慢になる家族は、準オタク家族なのかしらcoldsweats01

うちの家族が弱い分野はガンダム・・・
ファーストガンダムは葵は見ましたけど、その後はシリーズが多すぎて付いていけませんsweat01ガンダムはケロロ軍曹で知る程度かなng

2008年1月25日 (金)

買ったど~♪

ついに!ついに!風の谷のナウシカ原作本7巻セットを買ってしまいました(^O^)/

Naushika1 ←今までも7巻セットで何回も発行されてるので、毎回パッケージのデザインは変わってるようです。

今回はトルメキア戦役バージョンですって!

葵がナウシカを見たのは、なんと高校の授業中が最初です(笑)国語の先生が授業を2時間も使って視聴覚室で見せてくれました。最後のシーンでみんながボロボロ泣いていたのを今でもハッキリ覚えています。

この7冊は原作なので、宮崎駿氏が書いてる漫画です。
みなさんが知ってるアニメのナウシカは、この原作の2巻目までで、物語は更に続いていたってことです。

Naushika2 腐海は深いっ!
ってオヤジギャグを思い出しますが、3巻目以降は更に奥の深い物語になっているそうです。

余談ですが、ダンゴ虫を見ては蟲(オーム)だ~!!って叫んでたのを思い出しました(笑)

息子達が生まれる前も、生まれてからも、何度もアニメは観てるので、テレビで放送される時は、家族で次の台詞は何?大会になります(^_^;)
何度も観てるのに、DVDもあるのに、テレビで放送すると観るんですよね。

ずっと前から欲しかったので、読むのが楽しみです^m^
ちなみに葵が1番好きな宮崎駿作品は、「ルパン三世~カリオストロの城」だったりします♪

2007年2月27日 (火)

負けないよっ!

今日の「学校へ行こう」では、「花より男子2に出演しよう~」って事で、全国から募集した出演希望の女の子5名による「花男クイズ」でした。

何を隠そう・・・葵は「花より男子」大好きです^m^
本編の漫画が有名になる前からのファンで、ず~っと漫画本も買い集めてましたし、アニメが最初に放映されていた時も見てましたし、韓国版の「流星花園」もちゃんと録画済み♪

でも実写化されてからのドラマは、見てないんですよね。
漫画本派だった葵としては、F4のイメージが違いすぎるっ!1番許せないのは、道明寺司はF4の中で1番の長身なのに、松本潤小さすぎっ(怒)それにドラマのストーリーは、本編のごちゃまぜで、ちょっとどうよっ?って感じ・・・

葵は花沢類が1番好き♪
本誌の人気投票でも、主役の二人を抑えて1位だったし(*^。^*)やっぱり陰ながらつくしを支える類の優しさが1番です。

で、今夜放送だった「花男クイズ」
ドラマを中心に出題だったので、葵にはチンプンカンプンの問題もありましたが、本誌と同じ設定の問題では、出場してる女の子達の誰よりも早く、葵は答えました!!その勢いに、旦那様と息子達は引きまくりでしたけど・・・(笑)

ドラマを見てから、花男ファンになった子には負けないよっ!!
なんたって、葵は花男ファンになって○○年ですからね♪今回出場していた女の子達が赤ちゃんの頃から、葵はファンなんだから(^'^)
↑あ~歳がばれるかも(汗)

2006年9月26日 (火)

もらっちゃいました♪

お友達のYさんから、イニDの漫画本をもらっちゃいました(^O^)/ありがとうYさん(涙)

マジに嬉しかったです~
葵はず~っと欲しかったんですが、500円×33巻は悩むとこでした。中古でいいから買おうかとか・・・部分的にでもとか・・・宝くじ当たったら・・・何度考えたことか。

33巻の内、14~32巻頂きました!
33巻はもちろん買いましたけど、残りの巻も地道に揃えますっ!

DVDも全部持ってるんですが、飛ばされてる話も多いんですよね。やっぱり主役は拓海くんなので、啓介のバトルは省略されがち・・・(←なんで啓介って呼び捨て?)って言いながら、葵は涼介ファンなんだけど。

話はいきなり飛びますが、上の息子が髪を切りました。ちょっと長めだったのを、今回は短めにカット。

「「おおっ!これって、啓介ヘアに近いじゃん♪」」

イニDファンの旦那様と葵は、嫌がる息子の前髪を立たせたくてウズウズ(^_^)さて、なんで釣ればやらせてくれるんだろう・・・(←そんな事で悩むな?)

2006年5月30日 (火)

Getだぜ~ヽ(^。^)ノ

銀行に行ったついでに、息子に「ゲド戦記」の本を買ってあげようと、すぐ側の本屋さんへ行きました。
「ゲド戦記」は、スタジオジブリが映画化するので、本好きの息子は原作を読みたがっていたのですが、あいにくショッピングセンターの本屋さんはⅠ巻が売り切れ・・・Ⅱ巻から読む訳にはいかないので、探していたところです。
幸いにも、全巻揃って並べてありました(^_^)全巻買っても読めないので、Ⅰ・Ⅱ巻を持ってレジへ・・・

「んっ?」
レジの横には、葵の大好きな「イニシャルD」の何やらパッケージが・・・
『このBOXで、全8車種が揃う!3,990円(税込み)』
お金を払うより、葵の全神経は、そのBOXに超集中!(←きっと透視するくらい見てました)
「これ下さい(^O^)/」
即決で購入!最初の目的の「ゲド戦記」などはどこへやら。いやいや、「ゲド戦記」のお陰でGet出来たんだから・・・ありがたや「ゲド戦記」!

「ルン♪ルルルン♪」
帰ってから開けるなんて我慢できない!葵は車の中で、そ~っとそ~っと、テープを剥がして、早速Open!
「えっ\(◎o◎)/!」
開けたBOXの中身は、パッケージが同じものが10個。
も、もしかして、同じ種類ばっかりが入ってる?でもプレートには、このBOXで全8種類揃うって書いてあったのに・・・
開けて見てからじゃあ交換はして貰えないだろうから、葵はそのままの状態で、本屋さんへ逆戻り・・・そして店長さんへ聞いて見ました。

「本来なら1個ずつの販売なんですけど、やっぱりファンは全車種欲しいですよね。だからうちの店では、パッケージにしてるんですよ」
「そうなんですかぁ・・・でも8車種なのに、10個入ってますけど・・・」
「そうですね。だから2車種は、ダブりがあるんですけど、それはどの車種が入ってるか判りませんけどね」
うわぁ~なんてイイ店長さん♪ファンの心理をガッチリよ~

お疲れ気味のテンションは、一気に急上昇!
家に帰って、1つずつ箱を開けていきました。AE86、ランエボ、シビック、FD!
一列目のダブりは、葵の好きな高橋啓介の黄色のFD~(*^。^*)
そして二列目を開封していくと、もちろんFC登場!
いよいよ最後の1箱・・・一体何が入っているのかしら・・・ドキドキ・・・ドキドキ・・・

「やった~FC!なんてラッキー(*^^)v」

最後の1個は葵の大好きな高橋涼介のFC!!
ダブりの2個は、なんと高橋兄弟の車でしたよ~(←超感動中)

Indも~ハイテンションの葵は、昼休みをイイ事に、旦那様へと電話して感動を伝えました。
その後、ショッピングセンターへ行って、コレクションケースも購入!
そして、この幸運の内にと、サマージャンボも購入しました!
でも今日のラッキーで、今年の幸運は使い果たしたかも(^_^;)

葵のHP

無料ブログはココログ