2011年10月17日 (月)

危険な体重

今まで見たことの無い領域に体重計の針が差し掛かろうとしていますshock

予想もしない体重を表示されると、体重計の針が0をきちんと差してないんじゃないかと疑うのはなぜでしょう(笑)

そんなに食べたかなぁ~
って思うのは後のまつりで、実際に食べてるから体重は増えてるんですよねcoldsweats01

増えてない、増えてない・・・と呪文のように繰り返しても、今まですんなり入っていたズボンのウエストがキツイwobbly

あ~明らかにデブってますcrying

これはアレを実行するしかないsign01
かつて、6ヵ月間毎日続けたことによって、腹筋が縦割れした昔懐かしい「ビリーズブートキャンプ」
今やビリー隊長は、日本女性と結婚して、日本に住んでるみたいですけど。

TVでは毎年様々なダイエットがブームになってますよね。
飲むもの、巻くもの、踊るもの・・・

本格的にダイエットなんて葵はしたことはありません。
ビリーズブートキャンプもダイエットって言うよりは、運動不足解消で始めたものでした。でもこれが意外と効果あったんですよね。

今始めたら、筋肉痛間違いなしだけど、これ以上太るのは絶対に避けたいので、できる範囲で再開しようかと思っています。

ちょっと埃をかぶったDVDはどこへ行ったかしらcoldsweats01
ビリーズバンドのゴムはまだ伸びるかしらcoldsweats01

もう足が上がらない、リズムについて行けない・・・
なんてことになってたら、相当ヤバイですよね(笑)

2007年11月29日 (木)

今はどうよっ?

まず、久々にビリーズブートキャンプのご報告を・・・
9月頃はあんなに盛り上がっていたビリーですが、最近はブームも下火でしょうか(^_^;)でも葵はまだまだ忠実な隊員でございます^m^

11月中旬より、6ヶ月目に入りました(^O^)/
最近は毎日やってる訳じゃないんですが・・・それでも週5日はやってますね。お陰様で太ることは二度と無く、風邪も引かずに快調です。

世間ではどのくらいの人が除隊せずに頑張ってるんでしょうか。もしかして葵だけなんてことは無いですよね!?

葵は今までの人生の中で、特に集中ダイエットをしたことは無いんですが、下半身デブが自分でも1番気になる所で、お風呂でマッサージとか、ターボセル買ってみたりとか、極力お金をかけずにちょこちょこやってました。

でもそんなに効果が目に見えて出たことは無かったんですよね~ところがビリーは1週間で効果が出た!!出たからこそ続けた!!少しずつでも効果が見えるから更に続けてるってのが現状です。

世間では器具や食べ物など、様々なダイエット方法が出てますが、要は自分に合うか合わないかですね。葵はブームが去ろうとも、ビリーは続けられるだけ続けますよっ!だらっとしていたウエストやヒップが、割れたり上がったりしたのを見ちゃったら、もう止められませんよっ(^O^)/

今から寒くなるので、代謝が悪くなりがちですがビリーで燃焼!燃焼!12月に発売予定の新しいディスクを楽しみにしてる葵です。

2007年10月22日 (月)

ビリーズブートキャンプ4ヶ月経過

6月17日から始めたビリーズブートキャンプも、丸4ヶ月が経過しました。本家アメリカではハーベイが流行っているとか。叱咤激励の次は、叱咤叱咤で更にシェイプアップってとこでしょうか(笑)

3ヶ月経過した9月17日頃までは、1日も欠かさず続けていましたが、その後息子が夜間のテニス教室に通い出したり、学校行事や仕事が忙しかったのもあって、毎日は続けることが出来ません。
2日間連続で出来なかったことがあったのですが、ず~っと続けていたせいか、ビリーをやらないと逆に体調が悪い気がするぐらいです。ですから今は週に5日、30分程度(出来るときには1時間)で継続しています。

で、4ヶ月経過しての結果ですが・・・
体重は3キロ減
体脂肪4%減
太ももは2センチ減
ふくろはぎは1センチ減
腹筋は縦横共に、うっすらと割れてるのが確認できます。
ヒップの弛みはなくなりました。

腹筋とヒップは7日間でハッキリ効果が判りますので、4ヶ月経ったから変化と言うわけじゃないですけどね。

疲れても回復が早く、運動をしても筋肉痛にはなりませんし、いつも通りに食事&おやつを摂っても、体重が増えることはありません。

葵はビリーをやって、よかったと思ってます。
いつでも出来るし、楽しいし、リバウンドも無く効果が実感できるのが何よりです。

色々なエクササイズやマシン、ダイエット食品が出ているので、どれが効果が1番あるかって言うより、どれが自分に合っていて続けられるかがポイントじゃないかと思います。

寒くなると運動不足になるので、これからの季節こそ「ビリー」で体の中から燃焼していきたいと思います。

2007年9月18日 (火)

ビリー続けて4ヶ月!

ついにビリーズブートキャンプ4ヶ月!
今日から5ヶ月目に突入しました(* ̄▽ ̄*)

もう生活の一部になりつつある「ビリーズブートキャンプ」
この4ヶ月の間、やらなかった日は腰痛で1日と、下の息子が夜間のテニス教室に通い出して、帰るのが遅くなった2日のみ。
我ながら、よく続いているなぁ~と思います。

今まで通りに食べていても、体重は増加なし。
便秘をすることは無くても、どちらかと言えばお腹が緩い方だったのに、調子よくなりました(^O^)/
それに猛暑だった(現在もですが)夏の間も、ばてることなく元気に過すことが出来ました。

昨年との違いは、やっぱりビリー!!
毎日の適度な運動は、健康な生活には欠かせませんね。
続けることは、一見面倒くさいことかもしれませんが、続けられる日は続ける、一日置きにする、月・水・金にやる・・・などなど、自分の生活ペースに合わせてやれば、気がつけばかなりやってたなんて感じでできると思います。
気付く頃には、成果も実感できるから更に続けて、健康倍増♪

でも毎日続ければ、やっていても体調の悪い日もあります。そんな日は、DVDの中で元気ハツラツやってるビリーやシェリーの笑顔に溜息も・・・DVDなんだから、彼らは毎日元気で当たり前なんですけどね。

長く続けていたら、始めたころは休憩を入れなきゃ続けられなかったメニューも出来るようになりました。
別にゴールがある訳じゃないので、少しずつでも出来るようになるのは、自分への励ましでもあります。

今週末にはビリーも再来日ですね。
またテレビ番組をチェックしなきゃ(^_^)
本当は、ビリーと一緒にエクササイズしてみたいんですけどね。さすがに旅費を払ってビリーに会いに行く余裕はありませんわ~
その分を貯めて、ビリーズエリートの購入代にします★

2007年8月30日 (木)

ビリー再来日決定!

な・な・なんと!ビリーが再来日しますよ(^O^)/

9月22日のパシフィコ横浜から始まって、23日神戸国際展示場、24日名古屋吹上ホール、29・30日東京ビックサイトで、1日3回ブートキャンプライブをするそうです。
イベントではビリーのオリジナルTシャツが用意されて、エクササイズ中にビリーの直接指導もあるとか。

それに合わせて、9月19日にはビリーズブートキャンプのオフィシャルテーマソングの「BOOM BOOM WONDERLAND」のCDも発売されるそうです。

またまたビリー旋風ですねぇ~
前回の来日でDVDの売上も急上昇だったようなので、今回も入隊者が増えるんでしょうね。

葵は6月17日に入隊以来、今日までず~っと休まずに続けています。その頃葵の周りでもやってる人が何人かいたのですが、今はどのくらいの人が続けているのでしょうか?もちろん自分のペースで続ければいいので、毎日続ける必要はないんですけどね。
葵もフルに1時間やってる訳ではなく、自分の体調や時間の都合で1時間のディスクも40分程度で切り上げたりしてやってます。

ウォーキングでも水泳でもビリーでも、自分が身体を動かすってことは、結構大変ですよね。途中で辞めたいと思うときもあると思いますが、それを過ぎてしまえば、やらなければ逆に物足りなくなるような感じさえしてきます。

今回のビリーの来日は、年内に発売予定の「ビリーズエリート」の宣伝のためでもあるんでしょうか?
イベントでは「エリート」の中に収録されてるエクササイズも披露してくれればいいですよね。地方に住んでる葵としては、テレビやネットで見ることしかできませんから(^_^;)

9月はビリー隊長の活躍にまた目が話せなくなりそうです。
φ( ̄∀ ̄)新聞・雑誌・ネットをチェック!!

2007年8月17日 (金)

ビリー続けて3ヶ月!

ビリーをやり始めて、ついに3ヶ月達成しました(^O^)/

6月17日に入隊し、1日も訓練を休まずに頑張りました(^^)vで、入隊以来の変化ですが・・・

体重:-2㎏
体脂肪:-2.5%
太もも・ふくらはぎ:-1cm

ってな具合です。でも体脂肪は1日の中でも変化するので、もっと低い時もあります。数字的には上記の通りですけど、見た目で言えばヒップアップして、全体的にしまった感じがしています。

葵が1番変化したなと思うところは、やっぱりヒップ。運動不足と年齢と共に、横に広がりつつあったヒップですが、ビリーをやり始めてスッキリ★
ヒップはジーンズやパンツをはくと、太ももとヒップの境目に線がはいってしまうと垂れていると言われますが、それもだぶつきが無くなりました!

他にと言えば、疲れても回復が早いし、お腹の調子も絶好調!本当にやってよかったと思います。

しいて難点を言えば、新陳代謝が良くなって汗をかきやすくなったことと、こんなに続けると辞めるに辞められないところかしら(^_^;)なんか辞めると今までのものが全てゼロになりそうな気さえします(笑)

ただ続けることは結構大変ですね。
やっぱり乗ってるだけとか、つけてるだけの機械とは違いますから、かなり気合を入れないと身体が重い時もあります。そんなときも15分ほど動けば、すんなり最後まで出来るんですけどね。

葵は目標体重には達しました。
元々体重を落とすってより、体脂肪を落とす方が目的なので、それからすると体脂肪はあと2%程度は落としたいと思っています。

3ヶ月やっての感想ですが、ビリーで体重を何十キロも落とすのは大変かもしれません。そんな何十キロも落とさなきゃならない人は、まずビリーの運動量について行くのが大変だと思います。
むしろある程度まで食事や機械などのダイエットで落として、その仕上げとしてビリーで筋肉を鍛えると思った方がいいかも知れません(もしくは、平行してやるか)

でも今までのダイエットの中で、1番やりがいがあって、成果が確実にでるのがビリーで、ブームになる理由の1つだと思います。

ビリー来日の頃にビリー熱が急上昇しましたが、皆さん今でも続けていますか?成果を認めつつも、続けることが大変で挫折された方も多いかも知れませんね。年末にはエリートが出るようですが、再びビリーブームとなるでしょうか?

取り合えず葵は続けられるだけ、続けてみようと思います。あの弛んだ自分に戻りたくないので(笑)4ヶ月続いたらご報告しますね。

                   

2007年8月11日 (土)

ビリーズエリート登場~

今日のネットのニュースで、ついに「ビリーズエリート」が年末に発売って書いてありましたよ(^O^)/
あまり詳しい内容ではなかったですが、すでに英語版なら僅かな数でも手に入る状況なので、この年末に発売されるのは日本語吹き替え版じゃないかと思います。

ブートキャンプもビリーの来日を機に、更に売上がアップしたようで100万個を突破したとか。最近はビリーと違って叱咤で鍛えるハーベイブートキャンプとか、エクササイズとダンスのミックスのようなターボジャムとか出てますけど、ビリーの勢いを抜くことはないでしょうね。

ビリーズエリートは、エリートって名が付くくらいですから、やっぱりブートキャンプをやってからやる方がいいのかしら?
ビリーが来日した時に様々な番組でエクササイズをやってましたけど、今までDVDで見たこともないものもありました。それがエリートに収録されてるんでしょうか?

きっと忠実な隊員の人は買いますよね。
葵も今月の17日で入隊して3ヶ月になりますよ。もちろん休まずに頑張ってます^m^でも相変わらず続けて出来ないものもありますけど・・・

ちょっと英語版でもエリートを体験してみたいなぁ~とも思いますけど、やっぱりビリーに励まして貰えるところが良い所ですから、英語を理解できない葵は吹き替え版発売まで楽しみにしておきたいと思います。
ビリーもシェリーも日本を満喫して帰国したようなので、エリート吹き替え版発売に合わせて再来日して欲しいな~んて思います。

2007年8月 6日 (月)

スマスマにビリー登場!

ついにスマスマにビリー登場!!
来日した時に様々な番組に出演していて、スマスマにも登場との情報があったのに、いつ出演するのかず~っと気になっていました。

葵はビストロスマップに出演とばかり思っていましたが、慎吾くんの「ヒリー」のコーナーでしたねぇ(^_^;)
慎吾くんが「芸能界はパクリまくってる」と話題を振って、それがバレタ時の謝り方を教えよう~ってのが掴み。その後、本物のビリー登場でビックリ\(◎o◎)/!ってオチでした。
ビリーってホント気さくですよね。
バラエティの演出もノリノリで、短い出演時間でも楽しんで仕事してるって感じがしました。

ところで慎吾くんもイイ体格してるのに、毎日ビリーを見慣れてる葵としては、どうも慎吾くんが貧弱に見えて仕方ありません(笑)
実際今日二人が並んでるのを見たら、やっぱり比べちゃ悪いって思いましたけど。

シェリーも一緒に登場してましたけど、DVDで見るより色が白いかったように思います。今回はTシャツ着用で、あの見事な腹筋は見れませんでしたけどね(^_^)

ビリーの来日と共に「ビリーズブートキャンプ」も随分話題になりましたが、その後皆さんは続いてますか?
葵は相変わらずビリー隊長至上主義で、除隊もせずに頑張ってますよ。今月の17日で3ヶ月を迎えます。3ヶ月達成したら、現在の葵の状況をブログで紹介しますね。興味ないかも知れませんが、まあお付き合い下さいませ^m^

2007年7月27日 (金)

ハーベイブートキャンプ!

昨日「めざましテレビ」で軽部さんが話題にしていたのが「ハーベイブートキャンプ」。なんでもイギリスでは人気番組だったらしく、ハーベイ鬼隊長がブートキャンプしちゃってます。

ビリーがみんなと一緒にエクササイズし、「きみなら出来る!」「グッジョブ!」とアメとムチの指導方法で人気を得ているのとは逆に、このハーベイは一切エクササイズをせずに、3人の隊員が厳しいトレーニングをしている横で「ゴロ寝は許さんぞ~!」「質問は受け付けん!」などの激を飛ばしまくります。

ハーベイの服装もインディージョーンズのインディーが着てるような長袖長ズボン。エクササイズをやってる会場もいかにもセットで~すって感じ。
エクササイズをやってる3人は、シェリーのようなハツラツさは皆無。嫌々やってんじゃないの?って厳しい表情です。エクササイズの内容は、ビリーがやってるのと同じのもありましたよ。

果たしてビリーのように売れるか!?
日本人にウケてる最大の要因は、やっぱり厳しいエクササイズの中で、ビリーが励ましてくれることだと思うんですよ。それからするとハーベイのエクササイズは真逆ですからね。見るだけなら興味はありますけど、自分が一緒にやるとなると葵は嫌です(ーー;)

「痛みなくして得るものなし!」「キミならできる!」「グッジョブ!」「ビクトリ~!」やっぱり葵はビリー隊長に着いて行きます(^O^)/

2007年7月18日 (水)

それでも続けるビリー

今月の17日で、ビリーズブートキャンプを始めて丸2ヶ月になりました(^O^)/自分で言うのもなんだけど、頑張りました~(ToT)

ここまで続けると、1日でも休めば2か月分が全て無駄になりそうな気さえします。最初の1週間は、ディスク1→ディスク4まで順番にやりましたけど、それ以後は時間がある時は、ディスク1か2、無い時にはディスク3か4をやるようにしています。

最近は仕事に息子達の送り迎えにと忙しいので、自分も疲れてるし、時間も無いので中々1時間やる時間が取れません。
だからと言って、ディスク3と4ばかりやるのも(^_^;)なので、ディスク1と2を部分的に30~40分やったりしてます。

今日は20時から「はねるのトビラ」の「ほぼ100円ショップ」が見たくて、旦那様や息子達がテレビを見ている側で、パソコンでDVDを再生してビリーをやりましたよ^m^
彼らに気を使って音なしでやってたらら、息子に音無しでやると不気味~と笑われてしまいました。

葵の周りでも、ビリーに入隊してる人がたくさんいますけど、中々皆さん続けるのが大変なようです。
1時間キッチリと思わずに、30分ずつでも続けることが大事だと思います。葵は自分なりに、引き締まって来てる実感があるので、このままのペースで続けたいと思います。

『どんな状態でも、続けることに意義がある』

葵のHP

無料ブログはココログ