« ルールとモラル | トップページ | ぎっくり腰は本当に痛い »

2014年9月15日 (月)

なぜブログから遠のいたのか

大変お久ぶりの葵ですhappy02

随分長いご無沙汰で、もう誰も見てないかも(笑)

それでもちょっと書いておこうかなと・・・久々にやる気になっております。

と、言いながら今日のタイトルは「なぜブログから遠のいたのか」なんて言い訳から入ろうとしています。
その第一原因は・・・

スマホ!!

以前はガラケーと呼ばれる携帯電話だったので、検索したりするのは早いし、画面がでっかいので見やすかったのでパソコンを1日1回は開けて見るのが常でした。

しかし!世の中はスマートホンの時代!
葵も家族がスマホにするのに乗っかって、スマホを持つようになってから、必要な時に検索できるし、ちょっと老眼になってきた葵に合わせて拡大縮小もできるので、すっかり事足りるようになってしまって、パソコンを使うこと自体が少なくなってしまいました。

それでもパソコンはたくさん検索しなければならない時や仕事では変わりなく使っているので、必要ないとは言えません。
でも使う回数は本当に少なくなったのが現状です。

こういった人は結構多いと思いますよ。
今はタブレットもあるので、キーボードが必要ない人などは、パソコンよりは持ち運びが楽なタブレットを使ってる人も多いでしょうね。

今からは薄く・小型で・意外と安い価格で買うことができる、スマートホンやパソコンの進化系がどんどん出てくるんでしょうね。
漫画やアニメでしかできなかったことも、10年後には普通になっているかも知れません。

で、言い訳的にはスマホを使うようになったから・・・なんですが、ホントは余裕が無かったからなのかも知れません。

4月から8月の間に、息子の部活が終わり・・・ぎっくり腰にもなり、仕事も忙しくなって疲れてうたた寝・・・なんて、結構忙しい毎日を送ってきました。
やりたいことはたくさんあったのですが、なかなか思うように出来なかった5か月間でした。

日々そんなに変化のない生活ですが、ちょっとだけ落ち着いてきたので、またブログ書こうかななんて・・・

みなさんも、お暇な時にでも見て下さいね。

« ルールとモラル | トップページ | ぎっくり腰は本当に痛い »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ルールとモラル | トップページ | ぎっくり腰は本当に痛い »

葵のHP

無料ブログはココログ