« 成人式 | トップページ | コツコツ買いだめ »

2014年3月 7日 (金)

LINE始めました

新年にこまめに更新!と言いながら、2月はサボりまくりの葵でしたbearing
ってことで、3月は頑張ります(←ホント?)

ってことで、ついに葵もLINE始めましたhappy01

息子達はちゃんと時代の波にのってバリバリ使いこなしていますが、葵世代だとメールと電話できたらOKなので、興味はありましたが横目でみながらやっていませんでした。

ところが先日、同僚の息子さんが海外に転勤の話が出て、連絡取るのにLINEを始めたいんだけど・・・と相談されて、この機会に葵も便乗してLINEデビューすることにしましたconfident

取り合えず購読してるパソコン雑誌やネットの「初めてのLINE」なんて記事を参考にしながら設定して、???のとこは息子へ聞いて、「どんだけ母さん使うのビビっちょるん(笑)」って言われながらもどうにかやってますcoldsweats01

だってアドレス帳の自動登録良し悪しですよgawk
人生長く生きてると、学校や地区の役員、テニスや趣味関連・・・色々な人付き合いから登録してる人は多いですが、今も付き合いがあるか?と考えたら、全員がそうとは言えませんからね。

だからと言って、消去するのは・・・って人っていますよね。
そこが微妙なので、葵はIDも自動登録も最初からOFFにして、QR登録のみで友達登録しています。

知り合いなんか、自動登録したら「友達かも?」で登録したくない人が1番最初に表示されて、慌ててブロックしてましたから(笑)
便利なようで、使い方はしっかり確認してから使わないとトラブルの元ですね。

ってことで、まだまだ初心者の葵は、ホームやタイムラインの使い方もイマイチ???で、息子にまた写真変えたん?って笑われるし・・・そんな時は、息子に携帯渡して、削除するなり設定するなりしてもらうんですけどね。

ちょっと頑張って、時代においていかれないようにしたいと思います。ってコメントを書くのが、オバサンですかね(大笑)

« 成人式 | トップページ | コツコツ買いだめ »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 成人式 | トップページ | コツコツ買いだめ »

葵のHP

無料ブログはココログ