« フィルムを整理してみました! | トップページ | LINE始めました »

2014年1月12日 (日)

成人式

上の息子が二十歳になり、本日成人式に行って来ましたhappy01

葵が成人式の頃は、12月末までに二十歳になった人が翌年の成人式出席だったので、同級生なのに1月から3月生まれの同級生は1学年下の成人式に出ていました。

それは可哀相と意見が出たのか、数年後には改められて、同級生は全員同じ成人式に出れるようになって現在に至ります。

で、本日息子も成人式に出席しましたclover

ま~スーツの似合わんこと(笑)
痩せたら似合うんでしょうが、パンパン状態coldsweats01
このスーツを細身に補正する時が来てほしいsweat01

女の子は振袖だから、メイクや写真撮影ってお金かかりますよね。
成人式1年前から予約しないと良い振袖は取れないらしいです。葵は親戚のおばちゃんが貸衣裳屋さんに出てたので、そこでレンタルしました。美容院も前もって予約して5時に起きて行きましたよ~もちろん写真も撮りに行きました。
今は貸衣裳屋さんが全部やってくれるから便利ですよね。

成人式の出席は住民票があるところなので、地元出身でなくても参加できるんですよね。最近は受付だけ済まして、外で話してるんですって。会場内ではイベントもやってるんですが、そんなの無視ってか。

息子は昼過ぎに帰って来て、夜は同窓会です。
いくら3連休とは言え、冬休みで帰って来て、また帰省ってのは遠方に出ている子にとっては難しいようで、中々全員は揃わないようです。

息子も高校は地元ではないので、同窓会でしっかり皆と楽しんで来てほしいと思います。

« フィルムを整理してみました! | トップページ | LINE始めました »

「家族」カテゴリの記事

コメント

成人式でしたか~
おめでとうございます。
女の事違って男の子は 楽ですよね~
家も末っ子が来年成人式です。
もう10代の子供がいなくなるんだ・・ ちょっと寂しいな・・

お久しぶりです、りんごさんhappy01
同世代のお子さんでしたよね。うちは下の息子が今高校2年なので、2年後が成人式になります。

一緒に働いている女性の方の娘さんが来年成人式なんですが、今は2年前から振袖のパンフレットが山のように送られてくるそうで、捨てるのも大変と言われてました。

20歳になると大人って社会的にも認められるので、それにふさわしい大人に成長してくれと祈るばかりです(笑)
体型だけは大人(おっさん)体型なんですけどねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フィルムを整理してみました! | トップページ | LINE始めました »

葵のHP

無料ブログはココログ