« 今年最後の日となりました | トップページ | ダビングしないとね »

2014年1月 1日 (水)

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございますhappy01

Image 朝早く起きて、天満宮へ初詣に行って来ましたcar

年末はsnowrainが降って寒い日が続きましたが、元旦は日頃より暖かいスタートです。

ご来光もこの通りsun

さて、初詣に行くと必ずおみくじを引きます。
今年の葵の運勢は・・・

shine大吉!shine

「する事なすこと幸いの種となって、心配事なく嬉しい運ですからわき目もふらず一心に自分の仕事大事とはげみなさい。少しでも我儘の気を起こして色や酒におぼれるな」

とのことconfident
下の息子も大吉で、旦那様と上の息子は小吉。

「俺は健康をしっかり祈っとこ」と旦那様。
昨年が九死に一生だっただけに、一点集中のお祈りでしょうね(笑)

天満宮は「学問」の神様で有名なのに、健康やら商売繁盛、様々な願い事を聞かなきゃならないから、新年から道真公も大忙しですね。
元旦と2日は天気も良いみたいなので、多くの人が参拝されると思います。

ところで皆さん、元旦の食事って何を食べますか?

我が家は朝はお雑煮。
夜はおせちって毎年決まってるんですが、じゃあお昼は?

葵と旦那様はおせちとお餅でもいいんですが、息子達は「え~お餅!おせちは夜食べるのに、昼も食べるの~sad」ってごねてます。
ってことで、チャーハンかパスタになりそうですが・・・

まあ今日はゆっくり過ごします。
皆さんも楽しいお正月をお過ごしくださいねfuji

« 今年最後の日となりました | トップページ | ダビングしないとね »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・)ブイッ!
本年もヨロシクお願いします♪
幸せがたくさん来ますように^^

大吉ですかぁ♪
縁起いいですね~♪

確かに子供の頃はお節ばかりってのはしんどかった記憶があります^^;
今はお節でじゅうぶんです^^

卜部さん、あけましておめでとうございますhappy01
お久しぶりですが、お元気ですか?

こっちは年明けからsunですが、そちらはどうですか?
暖かいお正月は光熱費節約になって主婦としては嬉しいです(笑)

なかなか皆さんとおしゃべりする暇も無くなっていますが、細々とブログを続けていますので、交流の場として使っていただけたらと思います。

今年もよろしくお願いしますfuji

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年最後の日となりました | トップページ | ダビングしないとね »

葵のHP

無料ブログはココログ