« 旦那様の検査入院にあたって・・・ | トップページ | てんやわんやな2週間 »

2013年8月 7日 (水)

息子インターハイへ行く

九州で行われていたインターハイへ、息子は行きました。
はい、選手としてではなく、見学で(笑)

2日の朝、学校で練習して10時頃出発。
2・3日の個人戦、4日の団体戦を見て帰宅のコースでした。

で、葵は春先の試合の時に、先生からインターハイ見学の話を聞いていましたが、2泊3日でバスを借りて行ったら、一体どんだけお金がいるか・・・ちょっと心配でしたよcoldsweats02

そしたら部員全員で行くから、取り合えずレンタカー代と宿代は1人5,000円。
食事代とガソリン代は帰ってきてから精算になってました。

その食事代restaurant
なんと夕飯は息子達が自炊sign03
お米5合持参と書いてあったので、ちょっと宿泊訓練?って感じsweat02

まあ先生も見学で何万円も請求するのは・・・って考えで、できるだけ安く行ける方法として選ばれたんだと思います。

でもでも息子達・・・一体何を作るのかrestaurant

帰ってきた息子に聞けば、1日目はカレーライス。
2日目は野菜炒めを作ったみたい。
独身の先生は手伝ってくはしなかったらしいので、息子達だけではテンヤワンヤだったのでは・・・

詳しくは聞いてませんが、料理作るのに必死で、洗濯をする時間が無かったと、このくそ暑い時期なのに、洗濯ぜずに持って帰ってきてましたよ~bearing
洗濯機がかわいそうなくらい臭かったshock

慣れないことばかりで大変なのは判るけど、食事班と洗濯班とか分担すればよかったのにと言ってしまいました。
やっぱり集団で動くとなるとリーダーがいないと大変ですよね。

暑い時期の見学でしたが、全国の強豪高校の試合を見て来年に向けて頑張ってくれたらと思います。

インターハイは高校生として1つの目標ですから、来年こそは見学ではなく、選手として参加してほしいものです。

« 旦那様の検査入院にあたって・・・ | トップページ | てんやわんやな2週間 »

ソフトテニス」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。インターハイ行かれたんですね!
こちらも、行ってきました。前日の夜12時に応援者を車に乗せて徹夜運転でした。
結果は、1回戦シードで2回戦負けでした。
雑誌に出る有名選手や有名監督が沢山いました。
10月は、東京国体に行って来ました。45キロオーバーのスピード違反が痛かったです。
罰金6.7万らしいですが、これからです。
関西方面への進学先も決まり、今日は、アジアカップひろしま大会に大学のメンバーとして参加させていただきました。
こちらも、早稲田大等の有名選手が沢山いました。
6月はインターハイ予選ですね~。
がんばってくださいね。

たこさん、お久しぶりですhappy01
息子さん、インターハイ出場されていたんですね。
じゃあうちの息子は、たこさんや息子さんとすれ違っていたかも・・・confident
山口国体の時も有名な選手たくさん来てて・・・やっぱり生で見るとすごいなぁって思います。
今月から週末、春休みには強化練習や試合が目白押しで出費も大変ですが、もうすぐ終わるんだなと思うとさみしくなります。
たこさんも罰金痛かったですねcoldsweats01
でも大学に行かれてもテニスを続けられるなら、また楽しみが増えますね。
息子さんも頑張って下さいね。
インターハイ、出場できるように応援頑張ります。
いつもありがとうございますheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 旦那様の検査入院にあたって・・・ | トップページ | てんやわんやな2週間 »

葵のHP

無料ブログはココログ