« 長男初選挙 | トップページ | 話題の絶えない山口県 »

2013年7月23日 (火)

暑いからこそお片づけ

毎日暑い日が続きますが、みなさん体調を崩されてませんか?

葵も「嫌だ~bearing」と心の中で叫びながら、お客様への巡回に出ております。もちろん着替えと飲み物持参でgood

さて、暑いとエアコンの効いたお部屋で過ごしたいですが、日頃運動不足で太り気味の葵は、こういう時こそ汗をかいてプチダイエットとお片づけを始めました。

ただし、休憩や水分補給はちゃんとしてですconfident

いつの間にか雑誌や不要な物が増え、お部屋の片隅に積み重ねている状態・・・

タダでさえ暑いのに、不要な物があるのを毎日横目で見ているとなんだかそれだけで暑さが増すような気がして、お片づけを決意しました(笑)

お部屋もすっきりしてる方が風通しもいいし、掃除もラクですからね。

今週の土曜日に不用品を捨てに行くんだsign03
と、自分に言い聞かせ、人に譲れそうな物と捨てるものを分別中です。

先日のTVで、わざわざウォーキングや運動をしなくても、家事でこまめに動けばそれ相応の運動になるとか言ってました。

階段上り降り、床ふき、お風呂掃除・・・
やると案外疲れますよね。
不用品の片付けも、2階に上がったり降りたり、雑誌を抱えたりと意外と運動してると思います。

ダイエットとお片付けで一石二鳥note
なにかきっかけがないと中々暑い時期には動けませんから、今回は根性でやりとげようと思います。

目標3キロ減down
達成報告ができるように頑張りますhappy01

« 長男初選挙 | トップページ | 話題の絶えない山口県 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
葵さんえらい!
ブログちゃんと続いていますねhappy01

私の方は更新ストップしています(苦笑)

時が経つのは早い!
長男君がもう20歳!!!!
ビックリですcoldsweats02
私たちも、年をとるわけです。

近頃、気になるのは、やはりコントロール出来なくなった脂肪ですね(笑)
このままではヤバイ!とわかってはいるのですが、これまでの生活習慣
をなかなか変える事ができず、ため息ばかりついています。

久しぶりに、葵さんのブログでパワーをもらって、私もブログ更新しようかな?
って思いますhappy01

きゃ~来夢さん、お久しぶりですhappy01
毎日暑いですが、お元気ですか?

葵もブログはボチボチで、あの頃が懐かしいですよ。
来夢さんのブログも読み逃げですが、見てますheart04

もう下の息子も高校2年ですから、私たちも年を取るわけです。気分は20代なんですが、身体は正直ですよね。無理をしないってのが健康の秘訣となりつつあるこの頃です。

ブログ更新もなかなか大変でしょうが、ぜひ続けて下さい。
あの頃のお友達も辞められたり、休止状態の方もいらっしゃるので、さみしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 長男初選挙 | トップページ | 話題の絶えない山口県 »

葵のHP

無料ブログはココログ